【コロナ対策】1都3県のライブハウスを対象に無料除菌サービス開始

その他 ライブハウス 音楽活動

こんにちは、オカベケイトです。

今回は、東京クリーン消毒株式会社がライブハウスに向けて無料除菌サービスを開始したことについての紹介記事をサクッと簡潔に。

コロナ禍のライブハウス関係者には、ぜひ届いてほしいニュースですね。

【コロナ対策】1都3県のライブハウスを対象に無料除菌サービス開始


東京クリーン消毒株式会社が新型コロナウイルスで苦しい状況下の1都3県のライブハウスなどに向けて、7、8月のあいだ予防除菌施工を無料で行うことを発表しました。

ライブハウスの休業要請が解除されて、次のステップへ移行するにあたっての処置とのこと。

ライブハウスにとったらプロの除菌は安心ですし、このコロナ禍の苦しい時期に無料で行ってくれることは嬉しいですね。

既に渋谷のeggmanや、duoMUSICEXCHANGE、豊洲Pitなどで除菌クリーニングが実施されたとのこと。

実際のクリーニングの様子はこんな感じ。

動画でもわかりますが、隅々までとても丁寧な作業。
当たり前ですが、さすがプロフェッショナルだなあと。

単純にクリーニングを業者に頼むだけでも結構な費用がかかる中で、このようなサービスは本当にありがたいですね。

音楽をやっている人間からすると、ライブハウスのことを考えてくれたということが何より嬉しいニュース。
まったくライブハウススタッフとか店長とかでもなんでもない人間ですが、、、。

東京クリーン消毒株式会社のコメントがこちら

私共、東京クリーン消毒の社員の中には音楽で人生を救われた人間が多くおります。
微力ながら新しいスタートのお役に立てればと当社は、東京都の休業要請等の緩和措置がステップ3に移行しライブハウスの休業要請が解除され次の段階にに移行すること受け、6月、7月、8月の期間、1都3県のライブハウスの予防除菌施工を無料で行います。

ライブハウスからの生配信や、要請の中の基準でのライブを行う際に、演者の皆様を守るため、従業員の皆様を守るため、私共の力でできる範囲の中ではございますがお力になれればと考えております。

東京クリーン消毒株式会社

お問い合わせは下記の連絡先へ

  • 法人名:東京クリーン消毒株式会社
  • 住所:東京都渋谷区広尾1-15-3 #501
  • 連絡先:03-6277-3845
  • URL:https://tokyoclean.jp

優良なライブハウスには頑張って欲しい


過去にお世話になったライブハウスも、このコロナ禍で閉店を余儀なくされてしまったりと、非常に残念なニュースが多い今。

その中で今回のような支援ニュースは個人的にとても嬉しい。

ライブハウスと言っても各所に多数存在するため、全てに同じ支援を施すのはとても難しいことだとは思いますが、個人的にはお客さん人気の高い箱にはコロナに負けず頑張って欲しい〜。

スタッフの態度や箱の質が非常に悪く、集客の努力はせずに出演者のノルマで稼いでいるライブハウスも残念ながら存在しています。

今回のような非常事態で、せめて、愛される箱が愛されていることを実感する機会にもなってくれたら良いなと個人的には思います。

と、個人的な私情を挟んだところで終わりにします(笑)

以上です。